2010年8月30日月曜日

US.NAVY Service Shoes


今日は靴のお話。

仕事上スニーカーが多いのですが実はレザーシューズ萌えです(*´д`*)

この靴は米軍海兵隊に支給された物で、式典などフォーマルな装いの時に使用されていたい
わゆるドレスシューズです。



上の画像で見て取れるように製造はウルヴァリン社、ウルヴァリンは、1883年から続く老舗シューズメーカーで、この靴は1995年に作られた物のようです。
 老舗シューズメーカーだけあって、グッドイヤーウェルトで作りがすんごくよろしいんです。(`・ω・´)キリッ

 
さすがウルヴァリン。

いや、ウルヴァリン様。

いや、おウルヴァリン様。 


特に自分の場合はデッドストック同然でコン◯ースオール◯ターくらいの値段で手に入れたのでお得感がすごかった。(゚Д゚)ウマー


ウルヴァリンに限らず、様々なブランドの物があるのがこの靴の楽しい所で、同じサイズ、同じ色でも表情が異なります。



 ……って、なんか古着屋のブログみたいになってない(#゚Д゚)!?

ハッ(#゚Д゚)!! なってるね!!


ではまた。。。


 グッドイヤーウェルト製法ってなにそれおいしいの?

0 件のコメント:

コメントを投稿